大森町駅周辺で唯一の本格的な個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大森町校】からの情報発信!教室内の雰囲気や、講師の紹介、大森周辺の小学校・中学校・高校のことや、地域の情報等を発信しております。

menu

大田区 大森町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 大森町校

大田区 大森町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大森町校】「誰でも高得点を狙えるチャンス」

大田区 大森町の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 大森町校】
「誰でも高得点を狙えるチャンス」

室長 伊藤の独り言
春は寒さからの解放感も手伝って気持ちがいい季節ですよね。

さて、そろそろゴールデン・ウィーク!
教室はお休みになりますが…
学生の皆さんは、5月からは非常に忙しく重要な時期が始まります!

多くの運動部では、3年生にとっての最後の大会がありますし
どの学年にとっても重要な定期テストが始まりますよね!
(期末テスト・英検・漢検もありますね。)
さて今日は、「もっとも高得点を狙える」定期テストをご紹介いたします!

それでは、まず、各定期テストを分析してみましょう!

 

◇1学期

①試験範囲

1学期の試験範囲は2学期よりも短めです。
中間テストは連休・行事などもあるため1ヶ月程度の範囲
期末テストの範囲もだいたい1ヶ月程度の内容です。

②テストの内容
例えば数学のテスト問題は、どの学年も計算問題が中心です。
学年を追うごとに複雑さはありますが、
考えるものではなく、やり方を覚える類のものです。

 

◇2学期

①試験範囲
2学期は中間も期末も1ヶ月半くらいの内容になります。

②テストの内容
例えば数学のテスト問題は、文章題などが多くなります。
内容的にも応用問題が多くなってきます。

 

◇3学期
3学期は、各学校によって進度が変わりますが、
教科書を消化するために、学年末が近付くにつれ、
授業の進行をペースアップする先生も少なくありません。
範囲もバラバラとなります。

 

よって正解は…

 

「1学期の中間テスト」でした!

で、その理由とは…

1学期、特に1学期の中間テストは
範囲が短く、基礎問題が中心なので、
予習復習をしかっりしていれば「誰でも高得点を狙えるチャンス」と言えるのです!

そして中間テストでいい成績を取れれば、
期末テスト次第で1学期の通知表にも期待が持てますよね。

5月は休みボケしがちな時期ですが、
この時期にしっかり勉強して、成績の差をグーっと広げましょう!

室長 伊藤の独り言でした!

英才個別学院 大森町校 マルチ ③英才個別学院 大森町校 連絡先英才 大森町校 MAP英才個別学院 大森町校

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 大森町校の祝賀会

カテゴリー

英才個別学院  大森町校 フェイスブック
英才個別学院  大森町校 ツイッター
英才個別学院  大森町校 Google+